2008年1月12日土曜日

ひょうたん温泉

とうとう鉄輪のひょうたん温泉へ行ってきました
入湯料は¥700 かなり広く、食事(地獄蒸しなど)
もできるので、半日ぐらいはいれるかな・・・・
お風呂は、岩風呂・ヒノキ風呂・ひょうたん風呂・露天風呂
滝湯・砂湯・蒸し湯・歩行浴がありました
ボディシャンプーとリンスインシャンプーは中にありました

ひょうたん温泉は大正11年に創業らしく、創業者が豊臣秀吉
の大ファンだったらしく、秀吉の旗印からひょうたんの名前をつけた
そうです、昭和2年には7階建のひょうたんを建てたそうですが
昭和20年に空襲の目標になるということで解体されたとか・・・
かなり目立ってたんでしょうね、再建すれば観光の目玉になるかも

家族風呂や足湯もあるのでいろんな方に温泉を楽しんでもらえそうです

0 件のコメント: