2013年3月12日火曜日

別府冷麺の季節になりました

3月に入り暖かい日が続いてます・・・・暖かくなったら・・・別府冷麺!!


3月といえば・・・ひかり食堂の冷麺が食べれるようになります(^.^)
夏ほど暑いわけではないので、凍ったスープはまだお預けですがwww
相変わらず美味しい冷麺です。(3~10月期間限定)


焼肉屋さんにももちろんあります
別府では、製麺機を使って自家製の麺を使ってる焼肉屋さんがあります
細麺ですがコシのある麺です、焼肉屋さんの冷麺には果物が乗ってるところが多いです。
今回はリンゴでした(^.^)写真はモランボンの大盛り¥785です。


別府冷麺の定番、ラーメン亭一番の冷麺
お店によって麺の太さや素材が異なってるのが面白いですが、基本的にはそば粉が入ってます。
麺の色がグレーっぽいのはそのせいですねwww
キムチも自家製で、白菜、キャベツとお店によってこれまた違うんですね~(^.^)



これから夏場のむけて、いろんなお店の冷麺を食べ比べてみてください。


そうそう、温泉に入って火照った体を冷麺で冷ます・・・これが別府の楽しみ方の一つですね~

0 件のコメント: